再び

前の記事を書いてから、また性懲りもなくライブハウスに戻り、今日、下手糞ダイバーに前歯を蹴られて歯が浮いている。折れたかどうかは分からない。しばらく様子を見てみる。わざとじゃないとは思うんだが、なんだか悪意を感じた。ここはお前の居場所じゃないよという最後通牒を突きつけられたような気がした。いや、そのライブが始まる前から、もう最近はライブハウスに入るのが嫌で嫌でしょうがなかった。箱に入る直前に引き返したい気持ちが強かった。薄々分かっていたんだ。自分には合わないことを。それが今夜全部はっきりした。今度こそ、完全にパンクロックとライブハウスを捨てよう。音楽全部を捨てるわけじゃあない。ただ人を傷付けるような音楽はダメだ。俺は誰も傷付けたくないし傷付けられたくもない。ただただもううんざりなんだ。